よくある質問

よくある質問

亡くなる前に事前に相談したいのですが可能ですか?
事前に相談して頂くことでお葬式にかかる費用や流れをご確認頂けます。
0120-5940-52までお気軽にご連絡ください。
身内が亡くなったら、まず何をすればいいですか?
まずは近親者を優先的に関係者に連絡をします。
次に手続きがありますが、必要なお手続きは当社で代行しますのでご安心ください。
訃報はどの程度の方に知らせればいいですか?
ご家族様がお亡くなりになられた場合、まずはご親族へ連絡します。
次に故人様の勤務先・学校・知人・友人にお知らせしましょう。
役所への手続きはどうしたらいいですか?
必要なお手続きは当社で全て代行致します。
お葬式までに準備しておくものはありますか?
遺影に使用するお写真と各手続きに必要な印鑑をご用意ください。
その他必要な物はお打ち合せの段階でお知らせ致します。
深夜でも対応してくれますか?
当社は24時間・365日受付けしております。
0120-5940-52までお気軽にご連絡ください。
自宅で葬儀する場合の広さの目安はありますか?
建物の構造やお部屋の間取りにより葬儀を行うのが難しい場合がありますので
事前にスタッフがお伺いしご確認させて頂きます。
葬儀の後のことも相談できますか?
法事についてのご案内や飾付けの後片付けまで全てお任せください。
事前に電話すべきですか?
ご葬儀の依頼自体はご逝去後でけっこうです。しかし事前にお問い合わせ、
ご確認、ご相談等あれば、いつでもお電話下さい。24時間、365日ご対応させていただきます。
県をまたぐような、長距離の遺体搬送は可能ですか?
可能です。距離におうじて料金が変わります。県外の場合は前もってお電話下さい。
正確な料金を見積もらせていただきます。
喪主になる人は決まってるいるのでしょうか?
喪主は遺族の代表として弔問を受ける役目があるため故人ともっとも近い人がつとめる
場合が多い。あくまでも一般的ですが状況により変更してもかまいません。

お問い合わせ・お見積り依頼